早速ジンギスカンを食べに行こう(士別バーベキュー東口)

早速ジンギスカンを食べに行こう(士別バーベキュー東口)

というわけで、今日は午前中にさくっと役所周り。区役所は50人待ちと言われましてめまいがしてしまいましたが、多分マイナンバーカード関係の人が多かったみたいで割りと早めに裁かれていきまして1時間半ぐらいで住民票受領まで行きましたとさ。

んで、ついでにコロナワクチンの手続きも勧めてしまおうと総合案内に聞いてみたところ、全部電話で応対しているとのことで東京都日野市みたく、ワクチン対応コーナーがあるわけじゃない様子。うーん、だったら別途調べてみますかということで、そのまま歩いて近所の警察署で免許証の住所変更まで終わらせまして、すぐできる役所周りはとりあえず終了。

午後からはぼちぼち部屋の片付けをしまして、夜は早速ジンギスカンを食べに行きましょうってことで、学生時代の友人が仕事終わるところを捕まえまして狸小路の端っこの方のおすすめのジンギスカン屋を巡ってみるのですが、金曜日の夜ってこともあるのかどこもいっぱい。

まぁやむなしってことで、片っ端からお店に聞いてみまして、やっと入れましたこちらのお店にお邪魔することに。

早速ジンギスカンを食べに行こう(士別バーベキュー東口)

お通しのラムしゃぶを頂きつつメインの盛り合わせを待つ次第。

北海道の羊なんてなかなか食べる機会がないなぁと思いつつ上品な感じの盛り合わせをいただくわけなのですが、まぁ臭みも無ければ脂身もしつこくない感じでヘルシー感たっぷり。

ビールははじめの一杯はジョッキでいただきましたが、最近お気に入りの瓶ビールをちょびちょびと。

お値段は割りと割りとな感じではありましたが、初手としては素敵なジンギスカンでしたとさ。

その後はすすきの方面に向かいまして軽く飲む次第。

途中、いつものニッカのおじさん。

結構人が出ているなぁとか思いつつも、クラフトビールでビシッとキメるわけで。

というわけで、札幌に戻ってきて初手の飲み会は美味しいものいっぱいで過ごすことができましたとさ。

食べ物がなんでも美味しいのでまた太ってしまいそうだなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください