Round.27(2023) 北海道 – 札幌リージェントゴルフ倶楽部

Round.27(2023) 北海道 – 札幌リージェントゴルフ倶楽部

というわけで、今日も元気にゴルフってんで、昨日は帰宅後に軽くお酒を飲んだら疲れからかペロペロ状態になってしまいまして、かなり早く寝まして、夜中も涼しいと寒いの間ぐらいだったので途中目が覚めること無く出発前の時間までぐっすり。

睡眠はバッチリってことでせっせと出発の準備をして車に乗り込む次第なのですが、昨晩滝のような雨が降ってきまして、せっかく洗車したのになぁとか思いつつ車を見たら結露で前も後ろも真っ白。

もうそんな時期かぁと思いつつ出発前の外気温は一桁代。

寒くなり始めたなぁとか思ったら一気に寒くなるなぁとか思いつつゴルフ場に向かうわけなのですが、本日のゴルフ場は道具を買い替えたぐらいのときに初めて向かった札幌リージェントゴルフ倶楽部。

その時は、もうゴルフなんてやめてやる!ってぐらいこてんぱんにされてしまったので正直あんまりいい思い出がないのですが、多少波に乗っていると思われる状態の今、リベンジにはいい頃合いかと思いつつラウンドスタート。

今日は昨日の曇り空とは打って変わっての快晴で日が差せば温かいぐらいの陽気。まさに秋のゴルフだなぁと思いつつラウンドする次第なのですが、前半はドライバーイマイチなものの、後半何がきっかけかわかりませんが段々と良い傾向になりまして、ショットの方もこれまた前半の方はイマイチしっくりこないなぁと思っていたのですが最後の方ちょっとだけスイングをゆっくりにしてみたら割りといいあたりが出始めて・・・と結構良かったんじゃないかなぁと回りました結果がこちら。

Round.27(2023) 北海道 – 札幌リージェントゴルフ倶楽部

感触的には昨日と比べるとだいぶ良い感じなのですが、どうにも数字に繋がらないなぁ。結局昨日より1点良くなっただけで、前半は昨日と一緒ってことで、後半に悪いコースがちょいちょい出てきてやっぱりまとまりませんでしたという感じでして。

すごくいいときはパターも1パットが多数出るんで、全部がうまいことはまらんとやっぱり100切りってのは難しいんだなぁと改めて思う次第でしたとさ。

まぁそんなに良くないスコアでしたが、今日はコンペに参加していてハンディキャップに助けられまして準優勝ってことで、一応それなりの結果を出すことが出来てよかった良かったということで。

帰宅する頃には20度に迫る勢いのポカポカ陽気の中帰宅するわけなのですが、北広島でゴルフをしたときのネックは帰りの道路がどうにも混んでいるということ。

ナビ通りに車を走らせたらコストコとアウトレットモールの渋滞が一番ひどいところにハマってしまいまして、途中でUターンをして札幌南から高速道路に入る予定を今回も北広島ICから高速道路入りしてしまう次第で。

帰宅後に親父に話しをしたらちょっと遠回りするとうまいこと回避できるとのことだったので、次回は帰り道にも気を使おうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください